読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

軽めのサイクリング 37km

日の出も随分早くなったので、6時半に行き先も特に考えず取り敢えず出発。

いつものあざみ野周回ではなく、なんとなく西の方へ。

尻手黒川から津久井街道に入り、西方向へ。

風が案外強く、走りにくい。強風とまではいかないが、ノンビリ走るという目的の邪魔になった。

鎌倉街道を南方面へ。こっちは今まで行ったことなかったが、反時計回りに進めば帰れるだろうという事で進んでみた。

町田リス園?って子供達が行った事あると言っていた記憶があったが、こんなところにあったのね。

鎌倉街道から町田街道へ。なるほど。このまま南下すれば246に入る。

心拍は130-140程度で。脚が何となく重いが、ローラーの効果だろうか、上りで脚をしっかり真っ直ぐ踏み込めた。単なる感覚かもしれないけど。

土曜日だったので246はめちゃ混んでた。

パンを買い込んで8時過ぎに帰宅。37km。

 

長女は期末試験勉強。範囲がカバーしきれずテンパっていた。

チビ2人を連れて久しぶりに洗車場へ。洗車をしたわけではなく、車内がゴミやら砂利やらで汚れていたのでバキューム。これまでの経験から、ボディコンディションを保つには洗車しないのが一番。コーティングして、半年に一度コーティングメンテして、後は定期的に羽ブラシで埃を払うだけ。おかげで7年経つけど外観はそこそこ良いコンディションを維持している。本音は新車に乗り換えたいが、先立つものがないのでもう暫く今の愛車を乗るつもり。大事にしなければ。

 

帰りにたまプラで少し買い物。

 

プラザの3階から見える景色。一面マンションだらけ。所狭しとマンションが乱立している。暫くしたらこの辺は全部マンションになるのではないか。

 

f:id:trek5200:20160227131946j:plain

 

午後はいつものように息子の剣道。皆まだ小学校低学年なので元立ちをしても相手との間合いや距離がつかめないために、通しのような基本的な移動練習がどうしてもチグハグになってしまう。