trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

練習無し

今日は練習無し。筋トレをした日はとても眠くなる。朝は疲労感でとても起きて練習をする気にならない。


最近目が痒く、鼻も止まらない症状が続いていた。特にバイク練に出掛けた時は目はおろか皮膚まで痒く、なんだろうと思っていた。


調べてみると今の季節はイネ花粉がピークらしい。イネ花粉?聞いたことないな。でも目の痒さはどうしようもなく、バイクで走っていても途中で止まってかかないといられないレベル。


思い立って会社の診療所に行ったところ「イネかもしれないね」とのこと。今年は多いらしい。


人生で生まれて初めて薬を処方してもらった。クラリチンレディタブというものだ。


これを飲むとたちどころに痒みが止まった。鼻もズルズルしない。こんなに効き目があるとは。アレルギー反応を抑えているだけなので根治療法には繋がらないが、少なくともここまで症状が抑えられるのだから早く飲むべきだったと後悔。