trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジムトレ

昨日外練したとは言え、85kmしか走ってないし、構わず脚のトレーニングから。


ダンベルランジ片脚ずつ。臀部に効かせるためにじんわり腰を真下に落としていく。やはり疲労感たっぷりですぐに膝が笑ってしまう。


その後はインクランインドでプレスを4セットした後すぐに肩プレス3セット。


腹筋をやるが、先週のトレーニングの影響がまだ残っている。腹筋弱いかも。しっかりやらねば。


背中の後最後に三頭筋でおしまい。


体幹を維持する力が落ちるとペダリングにも影響がある事は長年走っていて分かる。特に長距離を走る時、終盤踏めないときは案外上体を維持できていないから。


今週は出張者がいて毎晩何かしら会食あり。来週は再び出張。中々継続してトレーニング出来ないが、最近レースを目標としなくなってからは練習不足がストレスにならない。


とは言うものの、何かしら目標を置かないと練習にも身が入らないのは事実。。


やはりそこは物欲解消で埋めていくかな。