読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

奥多摩往復 114km

muRataさんDNSなので単騎で練習。

4:30にアラームを鳴らしたが、昨日のビールが効いて二度寝

しかし奇跡的に5:30にふと目覚め、急いで準備して6:00に出発。

川崎街道を進み、南多摩駅から多摩サイに入る。1人なので奥多摩方面にノンビリ走ると心に決めて流す。

今日は気温が低く、北からの向かい風がペースを落とす。立川のどんつきから迂回すると、野球場辺りが綺麗に舗装されていた。いつそのこと全部綺麗に繋げてくれればいいのに。


新青梅街道に入り、淡々とペースを刻む。踏切を越えてからは交通量が激減し、信号も減り、いよいよ大好きなエリアに。


古里のセブンまで記憶で50km位だったような気がしたが、結果57kmだった。家でバナナ一本しか食べてなかったのでセブンでジャムパンを食べてすぐに折り返し。


復路は軽い下り基調、風も良くて快適に飛ばす。信号ストップが無く、快適。これぞサイクリング。膝を高く維持し、身体の重心位置から真下に踏んでいく。


府中まで甲州街道で進み、競馬場から多摩川沿いに復帰して帰宅。114km。


奥多摩は涼しいし、多摩川も綺麗だし、やっぱり楽しいなあ。



f:id:trek5200:20160724081816j:plain