trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

久々のラン ペース落として

朝から雨マークだったのでアラームセットせずに就寝。


8時まで全く目を覚ますことなくがっつり寝た。


路面は濡れていたけど、降ってはいなかったので思い立ってラン。


前回調子こいて10km走るとか言って遠回りしてしまい戻ってくるのに難儀したので、今日は大人しくいつもの5kmコース。


この際思い切ってペースを落とす。脚を前に出さず、自分では歩いてるんじゃないかと思うほどのゆっくりペースで。


右膝に痛みが出たらもう苦痛でしかないので、とにかく痛みが出ないようにゆっくり走る。


それでも案外汗は出る。心拍は130前後。5km走って6:15/kmペース。こんなペースで痛みが出ないようにまた気が向いたら走ってみよう。バイクで最近距離が稼げていないので、カロリー消費が少ないし。


このペースでは、ジャパンブーストはきついかな。


-----


日中は雨で何も出来ず、家でのんびり過ごす。


夕飯前に4人でプールへ。テスト直前の長女は家で缶詰。