trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジムトレ

朝ランちゃんとやる、とか言って今朝は寝坊。最近は身体からの信号に従うようにしている。今朝は無理だった。


今日は今週の中で唯一会食の無い夜。ジムに寄ってしっかり負荷を掛けて筋肉を疲れさせる。但し上半身のみ。


まずダンベルプレス。フラットで。22kgで10 repを3セット。次にフライ。やはりフライは効く。プレスの後は特に。


肩。サイドレイズを3セット。7kgで上がらなくなったら直ぐに3kgに持ち替えて死ぬまで。3kgの小さいダンベルが上がらずに四苦八苦している姿は滑稽だが本人は死ぬ気。


次にアームカール。今まで怠っていた種目。背中系のトレーニングで効いてるからいいだろう、なんてタカを括っていたらとんだ間違い。これはしっかりやらなければ。軽いダンベルでも直ぐに萎えてしまう。


三頭筋。ベンチに寝て、バーバルを額から天井に向けて伸ばす。左が弱くてバランスが悪い。


背中。やや軽めの負荷でローダウン。しっかり脇の下まで緊張させて回数をこなす。アームカールで二頭筋を殺していたから純粋に背中で引っ張る感じでやれた。


帰宅してプロテイン補給。ヘトヘトになった。