trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝ラン 5km

今朝もいつものコース。


アディダスのウインドパーカーは、手の甲まで覆うタイプで、親指が抜けるような穴が開いている。


いつもパーカーの上からガーミンウォッチを装着しているが、今朝はApple Watchを装着するか迷った挙句、いつものガーミンを選んだ。


朝は寒いし、直に肌に装着しても、結局上着で覆ってしまうし、走りながらチェックするのは面倒だなあと。


けど、走り出して、今朝は案外寒くなかったから、Apple Watch 試せば良かった。


土曜にラン10km、昨日はバイク44km走ったので、スタートはそれなりに身体が重かった。


といっても、深刻なダメージが出るような走りは全くしていないので、1km経過してから徐々に軽くなり、最後は気持ち良く走れた。


少しふくらはぎが重かったかな。


5:35/km。


右の内側広筋の表側と裏側がそれぞれ別の痛みを発するが、今のところ走れなくなる程の深刻なダメージは出ていない。


この調子で騙し騙し継続できれば。