trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

大山詣 山登り

チームのアウトドア好き有志と大山詣に出掛けた。


伊勢原駅に8時に集合し、山頂まで登る。


初めて大山を登ったけど、斜度は正直きつめ。往路はほぼ岩場で足腰の良い鍛錬になる。


海外の事業投資先の社員も出張で来ていたので誘って一緒に登った。


山頂で持参したおにぎりを食べる。


ヤビツの東隣りという感じ。


見晴台という広場まではトレランもどきで軽く走ることも出来た。鋸山で惨敗した事を思い出す。


昼過ぎには下り、14:00には自宅に戻ってこれた。


久々にサロモンのトレランシューズを引っ張り出して使ったが、グリップは申し分ないし、登りも下りも楽しかった。


景色も良いし、空気も美味いし、山登りは楽しい事を認識。足腰にも良い刺激になるはず。


山頂でプカプカタバコを吸ってる人達が多いことに正直唖然としたが。それがかなり本格的な格好をした山登りを趣味とする人達だった事に更に驚いた。なにもここまできて皆んな美味しい空気を楽しんでる横で吸わなくても。


f:id:trek5200:20161204123853j:plainf:id:trek5200:20161204091538j:plain

f:id:trek5200:20161204092021j:plain

f:id:trek5200:20161204094013j:plain

f:id:trek5200:20161204103923j:plain

f:id:trek5200:20161204104935j:plain