trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

深酒で寝坊 生田緑地ラントレ

昨晩ワインをほぼ一人で一本飲んだので、予想していたというか、二度寝してしまいバイク練は諦めた。折角ラックから降ろして準備万端だったのに。


代わりにラントレ。


案外ラントレが楽しみだったりするのでバイク練出来なくても良い。


こういう時は迷わず生田緑地。

f:id:trek5200:20081118093912j:plain


勝手にネットから写真を拝借。こんな階段が結構繋がっていて、周回にすればいくらでもきつい練習が可能。


北入口までの4kmは5:40/km前後で走り、緑地内はペースは7:40-50/km位にがくんと下がるけど、心拍は150bps以上。階段はすぐに脚と心臓にくる。


公園を出てからは少しいつもと違うルートで尻手黒川に向かう。住宅地の中だったが、静かでアップダウンがあり、時折竹藪や畑があったりして飽きない。


少し遠回りして11kmで終了。全体で6:04/kmペース。


帰宅後は年賀状仕上げて、窓ガラスの清掃をして、ムスコの竹刀を修理に出して、洗車した。疲れた。