trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝ラン 5km

今朝はやや早めに出社する必要があったので、早めに起床し、暗いうちから走り出した。


ゆっくりと走るつもりなのに、出だしから身体が軽く、脚が前に進む。いきなり最初の1kmが4:50/kmだったのでこりゃマズいと思い次の2km、アップダウン区間は5:30/kmペースに落とした。


朝焼けを見ながらのランはいつもながら気持ち良い。


後半の下りでまたペースが上がってしまい、ラスト1kmも脚が勝手に前に出てしまう。


結果5:08/km。良くないけど今の所右膝は全く違和感ない。気持ちよく走って体重維持出来れば良いので、今日みたいに身体が勝手に動く日はこれで良いのかな。


大腿の内側の筋肉をジムトレの中で意識して鍛えているから安定感が出てきたのかもしれない。


あとはシューズの新調。