trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝寝坊 夜ジムトレ

今朝一旦はアラームで起きたんだけど、二度寝。結局ラントレせず。たった60kmのバイク練でこの有り様。


出社前、松山選手の最終日を観た。18番、ドライバーショットの後、ボールの軌道を見届けず着地前にキャディに向かって何か言っていた。ミスショットか?と思ったら、とんでもないビッグドライブだった。松山選手の口元がVTRで出たので良く見ると「今日イチだ」と言っているように見えた。これは本人に確認したい。それにしても強い。あのスイングは並外れたものだし、メンタルも強い。メジャーもチャンスあると思う。


夜はさぼらずにジムトレ。いつも書かないけど腹筋は必ずやっている。回数は少ないけど、トレーニング開始の挨拶みたいな位置付けで。


片足ランジから。16kgのダンベルは使われていたので14kgで。その代わりセット数を3から4にした。ケツが割れた。


ランジの後フリーコーナーがなかなか空かなかったので胸プレスマシンから。その後肩はサイドレイズとプレスマシン。三頭筋をダンベルで3セットやって終了。