読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝ラン5km 夜ジムトレ

今朝はいつもより15分早く起床してランニング。ランニングしてから少し余裕を持って出社の準備したいのと、日の出が早くなったから。


確かに外に出て明るさが確実に違う。日が長くなると前向きな気持ちになる。


少しペースを落としてみた。キロ10秒。これでも大分違う。今日は何だか身体がギクシャクしていた。前日の筋トレのせいか。


ラスト2kmペースを上げて平均5:13/kmで終了。


フォアフット気味の着地を心掛けてから腰の位置を高く維持できるようになった反面、ふくらはぎにストレスが溜まるようになった。もっと自然に足運びをしたい。走るのみか。


夜はジムトレ。昨日は押す方だったから、今日は引く方で。アームカールから入って背中を2種類違うマシンで。背中は地味だけど大事。


ジムの風呂に入るとよく分かるんだけど、上半身はよく鍛えてるのに下半身全く鍛えてなくて細っちょろい人がよくいる。お尻がペタっとして太腿なんて単なる棒みたいな人。なんかバランス悪いし残念な感じ。


話は戻って今日の午後。会社の診療所に眼科医が週一で来るので、前から気になっていた飛蚊症を診てもらった。結果大したことなくて様子見で良いとの事だったので少し安心。昨年社内で2人網膜剥離になった人がいるので定期的に診てもらった方が良いなと思った次第。


明日から出張。土曜日夜帰国です。