trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジムトレ こちらも久しぶり

昨晩新しい組織の発足会で会食@水天宮。


帰りの電車で乗り過ごし。最近電車で激しく落車する。四日市の隊長の気持ちが分かってきた。


よって今朝も寝坊。酒が入った翌朝は無理しない。


今日はそのかわり帰宅前にジムトレ。


脚の筋トレは定期的にしてきたはずなのに、日曜バイクに乗って全く踏めなかった事がショック。


今日はその反省からしっかりとスクワットから始める。バイクに乗って、腰のやや下、大臀部のやや上の筋肉がピクピクと痙攣した。バイクの筋肉はバイクに乗らないと付かないのは百も承知だけど、スクワットやることで効かせる筋肉をきちんと意識する事にした。


その後でレッグエクステンション。膝周りも弱っている事が良く分かったので、しつこく何回もやって負荷を掛ける。


上半身はいつものように胸、肩を中心に。


ジムの体重計で68.2kg。変化なし。