trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ラン6kmとバイク81km

平日は先週に続き来年の事業計画の審議の為の準備が続く。そんな中長崎に一泊出張。やはり本場のちゃんぽんは旨い。


土曜日はランを6km。のんびり走り出しながらいつもと違うルートを開拓。いつもよりやや大きめに反時計回りで。朝の気配は相変わらず好きだ。5:42/km。


日曜はmuRataさんDNSでO先輩と。7:00にみすずヶ丘で待ち合わせて出発。246から467に入り江ノ島を目指す。


今朝は寒さに凍えるかと思ったが案外そうでもなく、気持ちよく南下。追い風もあり、楽々江ノ島到着。


サーフィンショップに併設されたカフェでコーヒー飲んで小休止。天気も良くて気分は最高。


ところが、折り返して北に向きを変えてからは向かい風地獄。今日は色んなところで向かい風なんて嫌いだ!と叫んでる人続出だろう。


境川に入ってO先輩が軽いハンガーノック。急遽403号経由で環状4号に入ってローソンへ。


それからもひたすら向かい風と闘いながらなんとか帰宅。まさにローラー台練習のような復路だった。


今日はムスコの誕生日。焼肉にみんなで行ってたらふく食べた。