trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

今日もローラー台練習

朝起きたらすっきり晴れていたから外を走ろうかと思ったが、今週はヒルクライムの影響からかなぜかローラー台にまたがりたい気分。何も食べずに水分だけ多めに摂って開始。

10分アップ - 10分ビルドアップ - 5分メディオ x 2本 - 10分徐々にダウン

今日はきつめのメディオをやろうと思ったので、途中でしっかりとビルドアップ。アップは39-21Tから、ビルドアップで徐々に上げていき、メディオは50-19Tでrpm80を維持。しかしこれが意外ときつい。心拍は一気に165まで。これじゃあメディオじゃなくソリオだ。汗も信じられないように出る。ローラーの負荷は2/7。あれれ、おかしいなあ、かなりきつい。回転をrpm80以下にしないようにするとこんなにもきついのか。間のインターバルでもあまり心拍が落ちなかった。でも気持ちよかった。これからは自分にはきついと思える負荷でちゃんと練習しないと。あまりにきつかったので、最後のダウンは徐々に徐々に。ボトル1本一気に飲み干した。

帰宅途中ビックカメラに立ち寄って父の日のギフトを購入。電気シェーバーが欲しいとリクエストあったのでBRAUNのものを購入。自分が欲しくなった。兄が2人いるので3分割で。兄弟が多いとこういう時に楽。

さて、日曜日法事があり練習できないので明日はしっかり練習しないと。

↓かえるみたい。