trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

風邪引きました 

昨日、練習から戻ると、次女は熱が下がっておらず寝ていた。

夜になっても熱は下がらず。

自分も次女から移され気味で、喉の痛みと、軽い頭痛。薬を飲んで自分も隣で就寝。

夜中、自分は練習の疲れで死んだように寝入ったものの、2時、4時、6時と、3回起こされた。いずれも喉が渇いたという。本当はお水か、スポーツドリンク系が良いのだろうけど、どうしても牛乳が飲みたいというし、夜中に説得しても「ギャー」と泣かれるだけなので、さっと牛乳を飲ませる。

朝そういうわけで自分も意識朦朧のまま出社。しかも夜中中ゴホゴホと顔の前で咳をされたので自分も完全に風邪をうつされてしまった。会社でも午後は死人で、帰宅時も電車の中で死んだように寝てきた。奇跡的に寝過ごさず。

明日は早朝から会議。うーん、一日中寝ていたい。