trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジムでスピニングレッスン 滝汗1時間

今朝早起きしてローラー練習するつもりだったが、熟睡中の夜中に次女に2回も起こされた。

1回目:虫に刺されたからムヒを塗ってくれと泣いてせがんできた。

2回目:牛乳が飲みたいと言ってきた。

もう幼稚園に上がったのに、まだたまにこうして夜中に起こされる。こういう時は無理せず睡眠を選択。二度寝してギリギリまで枕にしがみつく。

よって今日は帰宅前にジムでスピニングレッスン。

このレッスンの目的は、とにかく汗を目一杯かくこと。ジムなので心置きなく滝汗ダラダラできるし、減量&リフレッシュに最適。レッスン自体は45分だけど、その前のアップでしっかりと汗を出しておく。曲に合わせて回していくのだけど、とにかく回転が遅い。65とか70とか。途中で一曲だけ95があるだけ。なのでとにかく重いギリギリのギアを選択して延々山登りのつもりで臨む。

お腹回りのお肉をそぎ落とさなければ。