trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

AOB練 道志みち 124km

沖縄以来のAOB246練習。皆さんと走れるので楽しみにしていた。
がどうも昨日からGaryが止まらない。正露丸が効いてる間はOKなんだが、切れる頃になるとゴロゴロと。発熱するとか、風邪の症状はないので全く問題無いが、正露丸は欠かせない。

ということで今朝もギリギリまでトイレに籠もっていた。ゴロゴログルグルいうのでDNSを覚悟したけど、午前中は正露丸が効いてくれるだろうと信じて出発。おかげで自宅を出るのが遅れてしまい、若干遅刻してしまった。

今日はキングmuRataさん、隊長id:bean_cyclehorseさん、id:m-kipさん、id:yoshi_kunさんの5人。

上麻生道路-鶴川街道-町田街道-橋本-津久井湖-道志みち途中折り返し

序盤からまったり行くかと思ったがそんなこたあ全くなしの部活練。あっという間に津久井湖。m-kipさんがご家族との約束でここで離脱。

キングは体調不良、二日酔いにも関わらず走りに影響なし。Y岡さんは沖縄以降一旦緩めていると伺っていたけど、登りでの力強さは相変わらず。われらが隊長は、、なんと道志みちのセブンでトイレストップしたら、足下がR-SYS(しかもプレミアム)に変わっていることに気付いた!!なんとも、LOOK595とR-SYSの組み合わせは渋い大人の輝きを放っていて目に毒だった。。うーん、先を越されてしまった。。R-SYSは僕も欲しいホイール。かっこええです。


さて、道志みちでは所々おしゃべりなどしながら、皆さん重めのギアで筋トレ走。こういう練習は大好きです。心拍トレーニングよりも、冬場はこういった筋トレ走がいいですね。確実に血となり肉となりそうです。

今日は昼戻りを家で約束してきたので時間を見て9時ちょっと前に途中で折り返し。まだ皆さんは走り足りない感じだったので先に行って貰っても良かったのだが、皆さん一緒に折り返してくれた。

帰りもキングが全編牽いてくれて、気持ち良く帰ってこれた。最後は尾根幹でダッシュするが、一つ手前の登りが最後だと勘違いしてしまい、キングに差し返されてマヌケなラスト。

び〜ん隊長とは上麻生道路で別れ、3人で尻手黒川で帰還。キングが246近くにお住まいなのでY岡さんを246まで誘導してくださった。

皆さん久々のAOB練習楽しかったです。冬場もこんな感じで走りましょう。ありがとうございました。

シャマル+RBCCで久々に100km超走った。全体の重さは否定できないが、乗り心地の良さ、転がりの良さ、グリップの良さはやはり素晴らしい。冬場はボトル1本で済むので、サドルバッグを使わずに済むのが良い。サドル周辺がすっきりする。夏場もこうしたいけど、ドリンクが足りなくなる。

山下公園

帰宅してすぐに外出。紅葉最後だと思ったので、宮が瀬湖方面に家族を連れて行く予定だったが、急遽山下公園へ。家内と長女が買い物に行っている間、チビ2人を広場で思いっきり走らせた。中華街を散歩して、食事を済ませて早めに帰宅。

↓1年しか歳が離れていない2人。姉弟だという認識はないらしく、仲の良いお友達という感覚のよう。



明日は一年を締めくくる我らが青葉隊の鈴鹿・沖縄打ち上げ兼忘年会2010。楽しみ。