trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

修行2日目 ローラー 二度寝で短縮

相変わらずの残業の日々。これから1ヶ月が勝負かな。。

今朝も二度寝の欲望に完敗し、時短で練習。

20分アップ - 10分ミディアム - 10分メディオ - 5分ダウン

身体がだるく、アップ中も中々心拍が上がってくれない。
10分 - 10分のコンビネーション。ラストのメディオは負荷レベル上から3番目、25km/hでしばらく維持し、ラスト1分間だけ上げるだけ上げて行っておしまい。

パワーセンサー、インナーではかなり安定した数値を示すようになったけど、アウターに入れたとたん数値ががくんと落ちるので、まだまだ。インナーで負荷レベルを上げれば十分きついし練習になるんだけど、やはりできれば大きなアウターを回して負荷を掛けたい。でも折角セッティングしたパワーセンサーの数値を見るとゲンナリ。V270換算値よりも低かったりするし。もうちっとセンサーの位置を上げろってことか!??インナートップで擦ってしまうけど、インナートップなんて使わないからもうちょっと大胆に上げてみるか。何度もセッティングし直せるのがまあ良いところでもある。