trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

大忘年会 二日酔いと風邪?

木曜日は部の大忘年会。カラオケルームを4時間占拠して1次会+2次会という趣向。
今年は本当に大変な一年だった。みんなそれなりに溜まっているモノあり、かなり弾けて飛んで歌って飲んだ。自分も店を出る頃は記憶が定かでなく、どういうルートで帰宅したか記憶がおぼろげ。実際、寝過ごしてたまプラから最終の各駅で折り返し帰宅。

今朝は当然二日酔い。朝起きてもまだクラクラしていた。当然練習無し。

空腹だったことも良くないのかもしれない。遅めの朝食はしっかり食べて胃の中を中和させる。水分も多めに摂る。

次女が再び発熱。自分も二日酔いだし、昼過ぎまで年賀状を印刷したりして家族全員のんびり家の中で過ごす。

次女の熱が引かないので、夕方から家内と次女を置いて長女とチビ助を連れて外出。実家から両親が来て長兄家族と食事。毎年のイベント。両親はどうしても孫達にクリスマスのプレゼントを買いたいらしく、ビックカメラのおもちゃフロアで長時間滞在。年金生活者とは言え、孫は別格なのだろう。終始孫達が可愛くてたまらないという顔をしていた。

明日はイブ。午前中ローラーでもするかな。