trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

奥多摩湖往復 偶然にもmuRataさんと

先週は金曜日まで全く気の抜けない日々だったので練習はゼロ。
今日は一週間ぶりのライド。但し昼までに帰ることが必須だったので久しぶりに宮ヶ瀬湖でも回って帰ろうかな、と行き先が定まらないまま出発。
川崎街道でTTポジションの人に抜かれる。その直後に背中を触る人。muRataさんだ。折角なので一緒に奥多摩湖までついて行くことにした。muRataさんは今週末から単身。思う存分走れるのに、昼帰着に結局付き合って貰った。

お互い補給を持っていなかったので、古里のセブンでストップする事に決めてそこまで頑張ることに。
古里までの緩斜面はmuRataさんの独壇場だ。信号間も長く、青梅を過ぎてから5km単位でノンストップ状態。
muRataさんが先頭でペースを落とさない時は後ろも地獄。ツキイチなのに心拍173とか。出し切って古里セブン到着。

ここから奥多摩湖までの12.5kmの緩い登りは自分が前でマイペース走行。
TREK号のポジションはなかなか良い。このポジションをそのままEPSに移植しなければ。

湖畔で小休止して折り返し。

今日はローディーと多くすれ違った。走りやすい良いコースだと思う。

お昼ギリギリに帰還。長女の帰りに間に合って良かった。

偶然とは言え、引っ張ってくれたmuRataさんに深謝。もう少し走り込めばもうちょっとまともについて行けるかな(但しツキイチで)。

午後は死んだように午睡してから長女の宿題の手伝いでおしまい。