trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

諸々 short break

火曜日から3日間休暇を貰って実家方面へ。
初日は伊東の実家に泊まり、翌日から2泊で弓ヶ浜へ。muRataさんと同じ場所へ週違いで行ったのは偶然。
気温が低く、海水も冷たかった。なのでほとんど宿のプールで過ごした。帰途実家に寄って野菜を貰って帰宅。

いよいよEPS号復帰へ

土曜日にパーツを揃えてなるしまへ。クラッシュの後ということもあり、O畑さんにチェックも兼ねて組み立てをお願いした。ネオモルフェは折れてしまったので、久々にアルミハンドルにした。ポジション出しについて色々と相談してステム長、コラムカット長など決めてあとはお願いした。エンドは思い切って交換することに。

そして今日は奥多摩湖方面へ。帰宅時間が決まっていたので早く出発したいところだったのに、二度寝。6時半近くになってしまった。9時に折り返す事だけ決めて川崎街道から府中に抜けて甲州街道へ。

補給食を持たずに出たので羽村付近で一旦補給のためにコンビニストップ。気温の上がりが予想以上に早く、汗をかなりかいた。多摩川を跨ぎ、しばらく行ってなんだか頑張りすぎて疲れたので、9時前だったけど信号ストップしたところで折り返し。

復路はメーター平均30km/hを下回らない事を目標に帰宅を目指す。前半の下り基調で貯金し、甲州街道でも落とさないようにして府中になんとか到着。路面からの照り返しに体力を奪われるものの、多摩川沿いでも抜かずに走って帰還。11時に着いてしまった。

それにしてもラスト数キロは暑くて地獄だったな。。