trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジムトレ

予想通り今朝はしっかり二度寝。アルコールはパフォーマンスに如実に影響する。がっつり飲んでしまった翌日は身体がダルいしやる気も起きない。

 

なので今日は帰宅前にジムで筋トレ。脚を中心に。

 

  • 片足ランジ                       12kg片手 20rep x 3セット
  • レッグエクステンション  25kg片足ずつ 10rep x 4セット
  • レッグプレス                    100kg - 120kg - 140kg (10repずつ)
  • ローイング                        45kg 12rep x 3セット

 

最後にステップを20分間 やや負荷上げて。踏み込む感覚がバイクにも共通する。負荷を上げるとかなりキツく、汗をかなりかく。ワット表示も出るので面白い。

 

ジムの風呂でじっくり温まり、水風呂で脚だけ冷やして帰宅。そしたら美味しそうな揚げ春巻きが。。4本も食べてしまい収支ゼロ。

 

2年生の次女が寝れない、とベソをかいて布団から出てきた。まだまだ可愛い盛り。