trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝ラン5km 心地良いペースを覚える

f:id:trek5200:20160405222539j:plain


少し雨混じりだったけど、さすがに2日間練習しないとマズイと思い、ランニング。


路面がしっかり濡れていたので、履き古しのアシックスDSトレーナーを引っ張り出して履いてみた。


このDSトレーナーは第13代。今はもう20とか21代目だろうか。


走り出すとやはり重さを感じる。特に最近は好んでジャパン2ブーストを履いていたので底の厚みと重さの違いを実感。


ただ、今日も心地良いペースを探して抑えめにスタートしたので、暫くしてペースをつかんでからは全く違和感無し。ホイールを履き替えた時と同じ感覚だ。


心地良さに任せて走ったら5:23/km。週末の8km走と全く同じペース。心拍も139拍と同じ。


夜は会社を辞めた先輩方と六本木で。