trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジテツウ 風強し

昨晩、強風の影響で公園の木々が唸っていたのが気になっていた。


今朝も窓越しに見える公園の木々が横倒しになるほど風が強い。


ウェザーニュースでは10m/sとの予報。それでも梅雨前の僅かなバイク日和。走らない手はない。


往路の多摩サイは背中からの強烈な追い風で怖いくらい。あっという間に丸子橋。


中原街道は北からの横風が突風気味に吹き付けるため前輪が突然車道中央側に持って行かれる。


それでも皇居が見えてくると緑が視界一杯に入ってきて清々しい。


復路の多摩堤道路は朝とは逆に激しい向かい風。5kmが長く感じた。


相変わらず変わり映えない写真ですが、TREK号は未だ健在です。剛性は正直EPSのとは比較にならない程低い。背骨が緩い感じ。それでも優しい乗り心地はジテツウには合ってるかも。


黒キシリは8年程前にスポークを折った時に全スポークを新品に交換。あれからかなり時が経つので再度全交換しておこうかなと。ついでにハブボディも新品に交換したい。ってリムも交換したら完全に新品? 


f:id:trek5200:20160602191746j:plain