trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ラン10km 授業参観 休日出社

バイクで少しでも走りたかったけど、授業参観だったので時間効率考えラントレ。


生田緑地での階段トレーニングにも惹かれたが、ロード10kmにした。


前回と全く同じコース。尻手黒川からたまプラに向かい、国学院大学グランドの脇を抜けて新石川交差点へ。ここから246を登り馬絹経由で10km。6:30/kmで入り、徐々にいつものペースに上げ、最後の1kmは5:10/km。Aveで5:50/km。


このペースだったらまだ右膝も痛くならない。このまま痛みが再発しなければいいな。


ジムトレでダンベルランジや大臀筋を鍛えてる効果が多少なりとも出ていると期待したい。


シャワー浴びてすぐ小学校へ。次女は社会、ムスコは算数の授業だった。


仕事の方が若干緊急を要していたので授業参観の後すぐに出社。2時間程メモ作成などして帰宅。


と思ったら用賀で人身事故!田園都市線が止まっている。。うーん。仕方なく渋谷でバスに乗り換え、三宿交差点へ。


実は前々からアソスショップに寄ってみたかった。人身事故を言い訳に立ち寄り。


お店の方の雰囲気もとても良く、欲しかった冬用ビブショーツとレッグウォーマーを新調。物欲が止まらない。


更に。明日雪の予報だったので、運転再開していた田園都市線に乗り込み、二子玉で下車し、これまた前々から欲しかったHUNTER の長靴をゲット。


帰宅して今度はスイミングの見学。


出社したりしてドタバタしたけど、10kmラン出来たり。物欲を一部解消したりして、それなりに充実した一日だった。


明朝は雪か。。さっそくHUNTERを履いていこう。