trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

早朝バイク練 30kmのみ

今朝は30kmのみバイク練。


あざみ野周回してパン買い込んで帰宅。


昨日の生田緑地ランの影響だと思うけど、ふくらはぎが痛む。やはり階段昇降は影響が大きいな。トレランやる人にとってはなんてことはないんだろうけど。


今朝は冬用長袖インナーの下に春用の半袖インナーと薄手のアームウォーマーをしてみた。とても暖かくて出だしは快適なのだが、身体が温まってからの温度調整が出来ないのでダメだ。やはり中に着込むのではなくて、脱着可能なウインドブレーカーを追加するのが正解だろう。


でも今朝はふくらはぎの痛みのせいもありあまり強めに漕がなかったのでそれほど汗もかかず。


先日の大磯往復で左親指がシューズにあたったせいで、爪部分が痛む。軽い内出血状態。なので今日はテーピングをして保護し、シューズの先端部にあるベルクロを更に緩めてみた。距離が短いので何とも言えないが、この先ロングを走ることを考えると少し憂鬱。ちなみに右親指は全くの無傷。


午後車のディーラーへ。エアバッグが万が一破裂した時に不具合が生じる可能性があるらしい。対策済部品に交換。