trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

外練 宮ヶ瀬往復84km

実は先週中ほどの平日にゴルフをした。その日はなんとも無かったが、翌朝左の膝に違和感あり。まっすぐ伸ばすことが出来ず、皿の周囲が腫れている。水が溜まったような感じ。


会社でも普通に歩くことが出来ずに左右アンバランスな歩き方をしていた。


ちょっと嫌な予感がしたけど、久しぶりにmuRataさんと練習。


右足の膝から下は明らかに腫れている。浮腫んでいるという言い方の方が正しいか。


muRataさんに牽いてもらう。案外違和感なく踏んでいけたので気にしないようにしてついて行く。


圏央道出入口からの1.5kmの上りと、続くなだらかな上りでは完全に離されてしまう。


それでも走れたことに感謝しなければ。左膝はこれまでトラブルと無縁だったが、47になって色々とガタが出始めている事も事実。


復路は自分が前に出てマイペースで帰らせて貰った。


午後は少し午睡してからムスコと留守番。2人だしどこに出掛けようかと思案していたら、なんてことはない、近所の公園でバッタを捕まえるといって友達と鉄砲玉のように出てしまった。まあそれはそれで良い。


女性軍は全員出かけてしまったので、いつ帰ってくるかわからないムスコのために家でiPadでネットサーフィンしたりテレビ観たりして過ごす。


9年目の車は結局車検に出すことにした。調子良いし、不具合はゼロ。あと2年という事で。