trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ミルクワンタン

今日はシカゴから7年ぶりに帰任した同期を囲んで気の置けない同期仲間と歓迎会を開催した。
この仲間で飲む場合は決まってこの↓

ミルクワンタン

有楽町のガード下にある怪しいお店。会社が近くにあることもあり、新入社員の頃から通っている。
文字通りミルクスープの中にワンタンが浮いているのだが、見た目のグロテスクさに全くダメな人もいるが、僕は大好きな部類に入る。ミルクともつ煮込みのスープがとにかく絶品なのだ。

なんでも、初代がモンゴル料理にヒントを得て始めたということだが、現三代目に聞くと「うそうそ、適当な思いつきだよ」と照れ臭そうに答えていた。そのへんがまたこの店らしい。

その後数軒隣のバーで2杯ほど飲んで解散。帰宅したのは1時前。結構食べて飲んだので今夜はぐっすり寝よう。明朝の朝練は難しそう(もうここで負けている。。)