trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

一足お先にGW

昨日飲んだせいで、今朝は早起きできず。長女が学校に出掛ける直前になんとか起床。
胃の中にかなり残っている。。うーん、つらい。。

ローラー台で軽く汗をかこうかと思ったが、天気もいいし、ローラー台練習のつもりと思って外で軽めに走ることに。
コースはいつものあざみ野周回路。パン屋さんのプロローグ前から琴平神社に抜けて、市が尾高校前ストレート経由246を一旦北上、江田駅の先から246の内側に入り、たまプラ駅方向まで二段階の登りを一気に駆け上がるコース。一周約15km。さすがに身体は重たかったが、脚はよく回った。一昨日のヤビツの疲れもほぼ抜けていた。アルコールさえ入っていなければ快調に距離を踏めたのに。。

2周して30km。帰省の準備をしなければならないのでさっさと帰宅。

いつも走り終わると必ずタイヤ・フレーム・チェーン周りを簡単に清掃する。こうしておくと次に乗るときに気分がいい。トラブルを未然に防ぐことも出来る。

洗濯、風呂掃除を一通り仕上げてあとは長女の帰りを待つだけ。渋滞は今夜からぼちぼち始まるみたいだ。今年はETC上限1000円の恩恵もあり、渋滞は今までの比ではないだろう。しかも天気もずっと良さそうだ。早いところ帰省しないと。。