trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ボストン日帰り

マンハッタンのPenn StationからAmtrackという急行電車に乗ってボストンまで行って来た。片道約3時間半。電車は今まで経験のしたことない独特のピッチで揺れながらも、意外と快適だった。シートが大きく、新幹線よりも座り心地が良い。
ボストンに来たのは初めてだ。ニューヨークよりもずっと緯度が高いので気温も低い。ラヴェンハムのコートを持っていったが、それでも寒い。気温はゼロ度近かったと聞いたので納得。
到着後簡単なランチを済ませ、面談を一件こなす。帰りの電車まで少し時間があったので街を散策し、本屋があったのでちょっと思いついて店員に尋ねてみると、その本はあった。

"It's Not About the Bike"

ランスが復活の全てを書いた自叙伝だ。日本でも結構売れた本だ。和訳本は図書館にあったので読んだが、原本を読んでみたかったので思わず買ってしまった。15ドル。