trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

まるで夏のよう。。ジテツウ56km

昨夜の雨のせいで路面はたっぷり濡れていたけど、天気予報では雨は大丈夫そうだったのでジテツウを選択。ここのところずっと週末まとめて走れてないので、せめてジテツウで距離を稼ぎ、練習チックなことをしないと。。

今日は何を着ていくかで相当迷った。なんせ予報では日中23度まで上がるという。けど朝起きた感じではさすがに夏装束ではダメだろうと感じた。んで、結局

  • 上はパールの半袖インナーに夏用の2XUジャージ、これにMontaneのベスト
  • 下はレッグウォーマー+夏用パンツ(いずれも2XU
  • 腕にはアソスのアームウォーマー
  • グローブはゴールドウィンの春秋用長指グローブ
  • シューズカバーはパールのレインカバー


家を出た瞬間は少し指先が冷たいかな、と思ったけど、全く問題なし。
Montaneのベスト、これがすぐに用無しに。246に出る前に脱いだ。
それでも到着する頃にはじっとり汗をかいたくらいだ。

                                                                                                • -

復路はちょっと練習モード。
中原街道の登りは全てシッティングでもがき。
小杉十字路を右折して向ヶ丘遊園までの一本道はいつもよりも重いギアでケイデンスを維持。脚が泣きたくなるが我慢。生田緑地の坂+けやき坂団地の坂をこなして帰宅。
明日以降もどうせ雨&実家に帰省するので練習できず。まあこんな感じで平日練習の質を考えながらやっていこう。

おまけ KITANACHELIN@有楽町

「有楽町のガード下のタイ料理屋がKITANACHELINで紹介されてたよ」というので、
「もしかしてタイ屋台風の?だったら良く行くよ」
ということで今日も行ってみた。ここはセットが630円と安い上に味も良い。
やはりテレビの影響か、行列だった。。