trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

久しぶりのジテツウ 60km

昨日の飲みの影響で朝ちょっとフラッときたけど、天気も良さそうだったのでジテツウ実行。今後は出来る限りローラーとジテツウを織り交ぜて行きたい。

往路はいつものように多摩サイから中原街道へ。車が少なくて快適だった。いつもこれくらいだったらいいのに。調子がよくてついつい踏んでしまい、平均が27.2km/hだった。

帰りはどうにも雨。。。!??予報では雨なんて言ってなかったのに。けど既に雨は通り過ぎたらしく、路面はびちょびちょだけどほとんど降り止んだ感じ。カミさんからも「雨だけど大丈夫?」というメールを貰ったのでちと心配ではあったが。どうやら雨の峠が過ぎた後に会社を出たらしい。ラッキー。川崎街道に入ってからメディオっぽく走り(心拍計付けてないので分からないけど)、久しぶりに生田緑地の坂を一本登り、尻手黒川を逆に戻って遠回りして帰宅。いやあ、やっぱり外を走るのは楽しい。