trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

土曜日だけど毎週好例のローラー台練習 70分

昨夜は部の新年会。最終電車で帰宅。
風呂でゆっくり暖まったり、ネットでぶらぶらしてたらあっという間に2AMを過ぎてしまったので、目覚ましも掛けずに起きた時の気分で練習内容決めることに。

一度チビに起こされたけど、9時頃のんびり起床。
なんだか疲れが蓄積している今日この頃。特に業務面。

20分アップ - 10分ミディアム - 10分メディオ - 10分ミディアム - 10分メディオ - 10分ダウン

10分メディオを2本。一本目は重めのギアと負荷でSFRチックにと思ったが、中途半端になってしまった。けど結構疲れる。10分ミディアムはあまり落とさず、一枚軽くする程度。40分走を10分刻みで走った感じ。かなり脚に来るなあ。。これ。

ステム考

EPSは白のオーソドックスなホリゾンタル。今ステムはSHIMANO PRO VIBEの80度ライズの黒を使っているけど、フレームに合わせて白にしたい。SHIMANOの色違いの他に、DEDA、RITCHEYあたりが思いつくけど、muRataさんにこれを教えて貰った。折角ハンドルがネオモルフェなんだから合わせてみたら?と。

RITCHEYが見た目かっこいいんだけど、これも悪くない。ライズも82度で、RITCHEYは84度だし。しかも110gと軽い。