trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

静かな一日

昨日の落車の大事をとって、特に今日は何もせず。せっかく良い感じで徐々に上がってきていたし、あとは体重を2-3kg落とせば万全と思っていた矢先だったので残念。でもまあこんなもんでしょう。幸い骨にも異常は無いし、脚はピンピンだし。自走して帰って来れたのでバイクは大丈夫だと思うけど、どうせ乗れないから一度プロに精密に見て貰おうかな。

昨夜N宅で散々遊ばせて貰ったので子供達はぐったり。朝もかなりの寝坊。でも余程楽しかったのか、ばたんと寝てから微動だにせずぐっすり。

午後一番下のチビが昼寝に入ったのを機に長女と次女を連れて散歩。右の踝付近が何故か昨日痛かったが、一晩湿布して寝たらよくなった(Special thanks to N)。

近所のドラッグストアにいって最近の湿布事情をチェック。幸い薬剤師さんがいたのであれこれと聞く。落車一日目なので冷感湿布が良いだろうと言うことで一袋購入。あとは若干の擦過傷が所々あるので抗生物質入りの化膿止め塗り薬を。愛用していたオロナインは明らかに化膿した部位にはあまり効き目がないとのこと。抗生物質の有無らしい。

左手首はレントゲンでなんでもなかったが、内出血による腫れがひどい。でもこれは日にちが経てば引くと思うので冷やすだけ。

その後本屋に行って立ち読みしたあと、子供に読書用の本を買ってやり、スーパーでパンを買って公園で3人でほおばむ。美味しそうに食べる娘達を見て幸せを感じる。治るまで、しばらくバイクのことは忘れよう。GW後の出張は行けるのか。