trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

今日もジテツウ 56km

昨日に引き続き今日もジテツウ。
往路は昨日と同様に二子玉側に渡り、ライズの前を通り多摩堤通り
ここは空が広く感じる。やはり川沿いはいいなあ。
昨日よりも疲労を感じるが、五反田先の登りと、麻布十番先の登りだけはしっかり。登りとは言わないか。
今朝は駐輪場に余裕があった。10分程早く出たおかげかな。ジムで汗を流してゆっくり準備しても、まだ就業開始時間に余裕がある。新聞をじっくり読んで、ローソンで買ったサンドイッチをぱくり。

帰りはさすがに疲労度maxで脚が進まない。家が南東方向にあるのに、南東方向からの風。環八と多摩堤通りだけは横風。こんなときに限って第二京浜で後ろからフラットバーに煽られる。ごめんなさい状態なので先に行って貰うと、一気に向かい風に煽られて彼の脚も止まる。ああ、単に僕の背中を借りたかっただけなのね。なぜか仏の心境なので前を牽いてあげたら1分でいなくなった。。一応多摩堤通りだけはメディオ。ラストの246ではもう頑張る余力無し。

この5日間で345km稼いだ。こんなペースで平日も距離を重ねられれば多少は強くなるんだろうけどなあ。。