trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー台練習

今日はローラー台練習。最近はランとローラーを交互にやっている。


最初の10分いつものようにアップを始めたものの、どうにも脚が重い。いきなり乳酸マックスな感じ。なぜ?


アップが足りないので5分追加で高回転練習。


それでもダルさは変わらず。酒のせいかな。脚が重いまま10分走開始したが、案の定230Wがつらい。5分で切り上げてしまおうと思ったけど、サドルに前乗りしてとにかく踏み続ける。後半の5分が長く感じた。何とか持ちこたえてAve.244W。


2本目をやる気力など全く湧き出てこない。が、負荷落としても後10分は漕ごうと思い190W程度に落として追加で10分。


脹脛が攣りそうになった。ローラーやってて初めての経験。ミネラルが足りなかったか。


わが家のローラー台練習風景。玄関の外なのでwifiも届かず、4Gもダメ。なのでネットやりながらのダラダラ練習は無理。


f:id:trek5200:20160217201751j:plain