trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ゴルフ@成田

f:id:trek5200:20160220210628j:plain4:30起床、5:00発で社用ゴルフ。

武蔵小杉で上司をピックアップして成田空港そばのクラブへ。


雨が心配だったけど、午前中は快晴で風も無くゴルフ日和。


ここ数ラウンドはタイトリストV1Xを愛用していたがモデルチェンジして評判の良いV1を試してみた。


打感は明らかにV1Xより柔らかく、スピンも効くのでショートゲームでは安心して振っていけるけど、ドライバーは球離れがV1Xより悪いので感触があまり良くない。やはりドライバーの感触が良い方が好きなので、後半はV1Xに戻した。


午後は予報通り雨に降られ、最終数ホールはかなり雨足が強くなった。


ここは1グリーン。面積が大きいだけにアンジュレーションに凝りすぎで、乗せてから苦労した。


45-44の89でホールアウト。ショットは悪くないけどパットに悩まされた。前半だけで3パットが5回。


帰宅したら雛人形が飾られていた。