trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ラン5kmしたのはいいけど。。

今朝は6:00に起きてのんびりと5kmラン。


膝の痛みからまた暫く休んでいたので再開するにも一抹の不安は残る。


ここのところの不摂生でお腹周りが重たく感じる。


走り出してすぐに右膝の違和感再発。これじゃあな。。ペースを落として取り敢えず5km完走。27:10掛かったので5:26/kmペース。


ムスコが公園でボール持って友達が来るのを独り待っていたが、結局誰も来ず、隅に座っていた。GWだから仕方なし。これが都会的典型。皆勤め人は地方に帰省しているか、どこかに旅行に出掛けているのだろう。田舎ではGW中でも何でも旅行する友達など見たこともないし、ましてや帰省する友達など1人もいなかったな。自分も家族と旅行した記憶など全く無い。記憶あるのは修学旅行と法事で遠出した事くらい。


----------


午後はみなとみらいへ。車は駐車場が混むだろうから避けて電車で行った。自由が丘で乗り換えて特急に乗るとあっという間にみなとみらいに到着。


オービィ横浜は一度行ってみたかったが、前評判がイマイチで、カミさんはのっけから戦線離脱。自分がチビ2人を連れて入場した。


muRataさんから「一度行けば十分でしょう」と、聞いていたが、まさにその通り。20分のシアターはそれなりに面白かったが、入場前の説明がイラっとくるほど冗長なのと、画質が言われるほどのレベルでなかったのが総括。ゴリラもゾウも呆気ないほど短く、見応えは正直無し。まあ、子供の暇つぶしには良いでしょう。


まこっちが大怪我したようだ。無事の回復を祈る。