trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

GARMIN EDGE520 到着

8/21にオーダーしたGARMIN EDGE520が漸く届いた。BIKE24にオーダーしたが、3週間掛かった。しかも一つのオーダーなのに異なるINVOICEが二通送付されてきた。ちょっとがっかり。


久々のサイコン新調。これまでは同じシリーズの二世代前、500。電池の持ちも悪くなり、爪も割れてしまい、完全に寿命だったと思う。


とにかく520。見やすい。GPSの捕捉が速い。全くストレスなし。試しに土曜日早朝1時間だけ近所をライドしたところ、快適の一言。ただ、スタートボタンが本体の右下にあるので指を入れる隙間があまり無く苦労した。まあ、一度走り出せばあまり使うボタンではないけど。


日曜日の今日は朝から大雨でライドなし。サイコンも新しくなったしという事で久々にTREK号でローラー台練習。520にはインドアトレーニングという項目があり、便利。都度GPSをオフにする必要がない。古いパワータップもしっかり同期してくれた。画面表示を作るのに少し手間取ったが、早速回し始める。


おそらく色々とトレーニングメニューがプレインストールされているのだろうが、自分はシンプルにやりたいので無視。20分回してから10分走。ケイデンスを95程度に固定して200Wで本当に無理せず。


流石にまだちょっと余裕あったが、踏みたい気持ちは次回に回して終了。気温が下がったとはいえまだこの湿度。扇風機も使わなかったのでたっぷりと汗をかいた。


午後はずっと雨、雨、雨だったので仕方なくららぽーと横浜へ。皆考えることは一緒で、駐車場はほぼ満車。駐車場内をグルグル徐行しながらチャンスを待つ。


すると柱の陰にスペース発見。なんとか滑り込ませることが出来た。雨天に強い大型の施設は無敵だな。