trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

伊豆で温泉三昧

昨年左足首を複雑骨折した親父の見舞いも兼ねて正月以来の実家へ。
昨夜は伊東到着後近所の温泉に先に行き、ゆっくりと露天に浸かる。そこそこの温泉旅館の露天に1,000円で入れるのだから安いものだ。実家に泊まれば宿泊代はタダだし最高。
母親が金目鯛の煮付けと刺身を用意してくれてあったので、孫と遊ぶジジババを相手にビールと焼酎で自分も酔っぱらう。足の方は随分とよくなったようだが、まだまだ。足首の骨折は時間が掛かるようだ。あの足だと上京してくるわけにもいかないので、こちらからたまには顔を出して上げないと。

日曜は朝起きて雨じゃなかったら海岸沿いでもランしようかと思って準備していったが、思いっきり雨。しかも暴風の域。どうなってるんだろう。これでずっと週末雨でやられている。午前中まったりとして午後は琵琶湖マラソンをテレビ観戦。最初の周回から外に出るところで誘導ミスがあった。これはだれか責任取らされるだろうな。
夕方早めに自宅を出て、大室高原で早めの夕食をとり、帰る途中で温泉にまたもや浸かって帰宅。背中の張りも完調していなかったので、湯治気取りの一泊小旅行だった。