trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

留守番 夕方ジムトレーニング

家内が朝から用があったので留守番。
朝ローラーやろうと思ったけど、昨夜の紹興酒が重たいボディーブローとなって効いていたので朝は廃人のよう。
早めの朝食を済ませ、ベランダ補修業者の立ち会いを済ませ、家内を見送った後、チビ2人を連れて目の前の公園へ。因みに長女は幼稚園時代の友達の家に昨夜からお泊まり。
日差しが強く、絶好のチャリ日和だなあーなんて思いながら公園でチビ2人と遊ぶ。汗ばむような陽気だ。

↓一緒になって遊ぶ2人。

昼過ぎに家内が戻ってきて、少し家の用を済ませてから夕方にジムへ。外へ走りに行こうと思ったけどあの強風ではちょっと走る気がしない。ジムに行って筋トレ&ロラ練習の方が効率が良さそうと思い、夕食前に2時間ほど。

  • 上半身:ベンチプレス・プルダウン
  • 下半身:レッグプレス・エクステンション・カール

これらを数セット汗が出るまでしっかりやったあと、Keiser M3でロラ練習。

40分走 + スピニングレッスン30分

40分走はやや控えめの負荷で。そのままスピニングレッスンに突入し、重めのギア&低めのケイデンスでぐいぐいと。やはりレッスン系は頑張れるので良いですね。心拍も気がついたら170オーバー。一人ではこんなのなかなか出ません。
帰りに駅前で夕食の買い物をして帰宅。

さて、明日は練習日だけど、朝暴風&横殴りの雨との予報。さてどうなることやら。今夜はミラノ-サンレモもあるし、フミも新城選手も出るし、これは酒を片手に観戦ナイト決定ですな。。