trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー台練習の始まり

昨夜もなかなか寝付けない次女をダッコしてしばし呆然。父親のダッコでないと寝たくないというと父親冥利に尽きるといいたいところだが、正直寝たいのに寝れないのは地獄。けど可愛いので許せてしまう。

でもこんなんだと朝練習のための睡眠もまともに確保できない。しばらくの辛抱と思う(祈る)しかない。

15分アップ - 15分メディオ - 5分ダウン

なんとか三度寝の正直くらいで這い出す。ちなみに今朝安静時心拍を計測したら58だった。ちょっと幅がある。起床時の状態(レム睡眠とノンレム睡眠)にもよるのかな。たまにオフィスで執務中に計測したりするけど、大体65〜68くらい。あんまり変わらないなあ。
メディオはいつものようにやや重めから入り、5分起きにギアを上げていく。最後の5分は5分ギリギリ焦げる負荷で。それでも心拍は155止まり。そういえば昨日、土山峠を登るときの最大心拍も156止まり。疲労が蓄積していると心拍も上がらない。そういう意味では心拍は非常に正直だと思う。

                                                                                              • -

今夜は同じチームの上席の方の自宅でホームパーティー的に送別会を開催してくれた@新宿御苑。窓から手を伸ばすと御苑の桜の木に届く。なんという最高の環境。ちなみにこの方独身。やはり。