trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー台練習 45分

今朝は5時頃に次女が目を覚まし、いつもの「ダッコ」「ミルク」攻撃。昼間にストレスでも溜まっているのだろうか。彼女も熟睡できていないはずだ。僕はここのところの毎晩の会食に加え、次女の夜泣きにより睡眠時間はかなり少ない。平日の昼間はそういうわけでかなーりヤバい。

寝かしつけてそーっと脱出し、ローラー台練習の準備。

20分アップ - 高回転練習5本 - メディオ15分

20分アップのあと、高回転練習を5本。ほぼゼロ状態からrpm180まで回し、徐々に落とす。一本約20秒。これを5本。昔はrpm180なんてとても回らなかったが、今はわずかの間であれば維持できるようになった。
メディオは15分間。今日は最初からきつめの負荷で。心拍は徐々に上がっていくが、やはり160に到達しない。のに脚は辛い。この状態がここのところ続いている。ところどころダンシングを入れてごまかしつつ心拍が上がるのをじっと待つが、結局ギリギリメディオ領域というレベル(bpm155前後)でおしまい。

                                                                                              • -

今日も会食。明日から出張。木曜日も金曜日も会食。全く体重コントロール出来ていない。