trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ロラ練習 SFR そして博多出張

水曜日のローラー台練習はSFR。ギアは50x12のままだが、今後とも継続して実施することにしているので、どこかでやっておかないとということで出張前に。

20分アップ - SFR3分 x 5本(2分レスト) - 5分ダウン

20分間のアップでは十分に脚をほぐして。ここのところの疲労の蓄積はあるが、今は一向に構わない。腕時計のストップウォッチを00にリセットし、3分ずつ2分のレストを挟んで5本。ケイデンスは無理をせず42-3程度をじっくりと維持。40を下回るとさすがに負荷が少し足りないと感じるので、難しいところだけど。SFRを今後継続して行くには50x11を導入した方がいいかな。でも5本目はさすがにきつかった。

じっくりと汗をかいたところでシャワーを浴び、一旦出張して昼頃のフライトで博多へ。面談・会食を済ませたころはもう午前2時。一旦ホテルで仮眠し、朝のフライトで再び東京へ。今夜も会食が入っていたので参加したが、一次会で勘弁して貰い先ほど帰宅。短いようで長い一日だった。