trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

今日もジテツウ61km 梅雨明けか!??

珍しく今日も会食がない平和な日なので、ジテツウ。
行きはいつものように多摩サイから中原街道へ。昨日のような追い風ではなかったけど、まずまずのペースで到着。相変わらず汗でウェアが大変なことになってしまう。ジムで水洗いしてオフィスで目立たないところに干しておいた。因みにトップスだけコート・上着掛けスペースに干し、アンダー・その他はデスクの足下に。

帰りはいつもと違うルートで帰った。右の膝、お皿の周辺に違和感を感じ、踏もうとすると内側からいやーな感じがするのでおとなしめに。

日比谷通りから第二京浜に出て多摩川手前まで。多摩堤通りを北上して二子玉まで。多摩堤通りは途中複雑になっていて、キャノン周辺で少し道を間違えたりしたが、特に問題無く復帰。久しぶりに夜の多摩堤通りを走ったけど、車が少なかったこともあり、気持ち良く走れた。二子玉から246を走ってすぐに府中街道へ。今日は生田緑地坂でなく、長尾橋坂をこなして帰宅。復路は意外と距離があり、36km。