trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

矢野口練 死にました。。

えっと、まずは金曜日の話から。

久しぶりの二郎

チェジュ島の激闘で精も根も尽き果てたid:iron_keitanを慰労しようと、久しぶりの二郎@品川へ行ったが、なんと改装工事に入っていてしばらく閉店するとのこと。
もう脳も胃袋も完全にジローモードだったのですぐさまタクシーでメグ二郎へ。
しばらく並んだが無事に小豚野菜を完食した。大満足。やぶれかぶれのNは当然大豚。

土曜日朝は矢野口へ

muRataさんの誘いを受けて短時間トレーニングへ。自分も時間的制約あったし、muRataさんの背中を見ながら走るのは地獄良い練習になるので出稽古的に。
ただ、集合場所に行ってみると明日レースが多いせいかmuRataさんと僕2人。待っても誰も来ないので2人で出発。
短い時間にがつんと上げたいmuRataさんのエンジンに火が付いたら全く歯が立たないことがよーく分かった。連光寺の表3km3%で完全に子供扱いされ。天国の階段ではブーストアップして完全に遙か彼方。こちらはまだ走り始めて数キロというのに汗がアゴやらキャップやら全てのところからポタポタと流れる始末。
一旦軽く流して尾根幹へ。ここで一旦前に出てみようとするがキングから後ろについて離れないように指示を受ける。飛ばしてアウトになるより、後ろについて最後までイッた方が練習になるし、ありがたくツキイチで。
全ての登りで全開。心拍は170前後にずっとへばりつき。最後の坂から直線に掛けてはよく分からないけど40km/hは下回らなかった気がする。ここでキングから更なる仕打ちが。トンネル手前で「前にいけ」という手信号が。頭の中は完全に真っ白なのに、ここから加速しろと言う指示。もう破れかぶれで踏み倒して逝きました。。キング、ありがとうございました。。。

セブンで小休止して復路はまったりと帰還。9時過ぎには家でシャワーを浴びていた。

昼になり、長女を近所のピアノレッスンまで徒歩で連れて行こうとしたら次女も一緒に行くというので炎天下散歩。レッスンが終わるまで近くの公園で次女と遊ぶ。帰宅してから今度は長女と図書館へ。なるべく読むところの多い本を4冊借りさせて再び帰宅。今度は家族全員で都心へ。なるしまに立ち寄り、OHとタイヤの張り替えをお願いしていたZIPP404を受け取り、途中で軽く夕食を摂って帰宅。

家に戻ると疲労が急に押し寄せて身体が動かなくなり、本日シューリョー。