trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

尾根幹往復 53km

朝9時前には確実に家に戻っていなければならなかったので尾根幹へ。
連光寺坂のセットをやろうかと思ったけど、一本やってそのまま尾根幹へ向かった。
連光寺坂の表、頑張って上げてみたけど、先週muRata師匠に子供扱いされた時と同じく、まったりとした走りになってしまった。病院の看板からバス停まで4分48秒。せめて4分半くらいで確実に走れるようにならないと。ギアが重すぎたかな?
尾根幹、折り返しまでの登りは全てダッシュ。途中、ラバネロの方を抜いたら後ろに付かれてしまったけど、寧ろ緊張感が出て良かったかも。
折り返しのセブンで汗タラタラになりながら補給休止し、パンをひとつ食べて折り返し。復路は登りが緩く、下りを利用してのダッシュの繰り返し。どうもキレがない。少しサドルを上げすぎたかなあ。踏んでいける感じはあるんだけど、力が入っていないような。。矢野口まで戻り、府中街道を246までいって梶ヶ谷交差点までもがいて終了。53km。

家に戻ってすぐ、長女が家内と出かけていった。ピアノはまあまあ弾けたらしい。本戦に出られるかどうかは一週間して結果が分かるらしい。

↓こんなものが壁に貼られていた。思わず「二時間コース」に○をして名前を書いておいた。

昼過ぎから涼を求めて芦ノ湖へ。湖畔は午後でも肌寒いくらいだった。温泉入って帰宅。