trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

祝40歳 (自分で祝うな) 日曜日の結果 訂正版 再掲載で年代14位

今日、8月17日は僕の40回目の誕生日。そう、四十路を迎えました。
いとうあさこ的には「初老」です。今までは自分の歳なんてあまり気にしてませんでしたが、これから「いくつですか?」と聞かれたときに「シジュウです」と答えるシチュエーションを想像するとちと怖い。。

明日からいきなり韓国出張になってしまい、大慌てで準備。怒濤のように一日が過ぎ、あっという間に夜。家では長女が色々と準備をしてくれているらしく、「早く帰ってきてね」メールに焦りながら残業。

帰宅すると家内と長女が色々と用意してくれていた。

まず嬉しかったのはプレゼント。家内と長女が日中暑い中二子玉と自由が丘を梯子して探してきてくれたらしい。前から「欲しいなあ」とつぶやいてたネルシャツ。昔のネルシャツってごわごわしてダブダブで硬くて重かったけど、今のは軽くて肌触り良くてボディにベストフィット。早く涼しくならないかな。


そしてバースデーケーキ。端折って4本です。

筋トレ スクワット50rep x 5セット

実はジテツウしたかったけど、明日から出張があると分かっていたので、色々と持って帰るものが多く、ジテツウは諦めた。昼ジム出来なかったので代わりに筋トレを。eibinさんに教えて貰ったとおり、スクワットを実施。膝を前に出さないようにし、お尻をしっかりと後方に沈めて太股に負荷が掛かるようにして50回を5セット。最初の3セットまではよかったけど、4セット目から日曜日の痛みが復活。やっぱり脚に来てたんだなあ。5セットで終了した。バイクに乗れない日でも、寝る前にセットこなして寝るようにしよう。

日曜日のレース データ訂正で再掲載 2時間54分16秒 年代14位

主催者のアール・アンド・アイからデータを再検討した結果2時間54分16秒だったと連絡ありました。途中のデータが一部無効となっていたらしく、自動的にDNFで弾いていたらしい。飛んでいた部分と、自分が送ったデータを解析し、平均的にラップを刻んでいることが確認できたので有効としますと。記録はどうでもよく、結果がしっかりと残ったことが有り難い。素早い対応にも感謝。でも年代で14位なんで何にも威張れるモノでもありませんが(苦笑〜)