trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

今日もジテツウ56km

明日から一泊二日で出張なので今日はジテツウで距離を稼ぐ。しかも出張中2日間何も出来ないので今日は負荷を掛ける日。

往路、多摩川CRでは脚にしっかりと負荷が掛かるギアで回していく。中原街道でも登りセクションは全てダッシュ。疲れが取れてないけど構わない。

五反田でいつも同じペースとなる方と遭遇。池田山の登りでは彼の後ろをやや距離を開けて走る。彼は上体がぶれず、重いギアを感じさせない軽快なペダリングだ。決してケイデンスは高くないけど、なんだかとっても速い。Hagieeさんみたいな感じ。

一方で六本木でいつもほんとヤなスーツ&クロスバイキーと遭遇。彼は走り方が無茶苦茶で、左折専用レーンから中央にいきなり斜行してきて車に睨みを利かせたり、信号無視したり。メットもしてないし。こういう人にはホント一度自爆して貰いたい。

復路も同じように負荷をずっと掛けて。一号線から第二京浜に掛けてはひたすら重いギアで筋トレ。心拍計付けてないけどメディオちょい手前のイメージ。一旦中原街道を経由して多摩堤通りメディオ。どうも速度が頭打ち。風が全然気持ち良くないので速度は気にせず、脚に掛かる負荷だけ意識しながら走る。終盤きつくなって緩めようかなーと思ったけど、この5kmセクションだけはきちんと走ろうと思い最後まで同じペースを維持。246に入って少しレストしたあと梶ヶ谷交差点に向けてはシッティングで回し、最後はダンシングでもがき切って終了。もう脚が言うこと聞かない感じ。

明日から出張です。疲れ取れるのかな。。肝臓フル稼働で疲労たっぷりになりそう。。